プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 子ども紙芝居教室 | メイン | 佐念集落豊年祭 »

2011/08/13

生きていてよかった!

 

   「荷物が届いていませんか?」と理科の先生から聞かれたのは昨日のことです「何

の荷物ですか。」と尋ねると,「生き物なんですが・・・」との返事が返ってきま

た。思わぬ答えに驚いて「生き物?」と聞き返したわたしに,理科の先生が「メ

カです。」と説明してくれました。結局,荷物は諸事情により土曜日に届くこと

に。(台風の影響で荷物が遅れたり,お盆前で荷物が多かったりという事情により

遅れたようです。)

 さて,本日午後3時。宅配業者の方が「大丈夫かなあ。」と心配そうに,発泡ス

ロールの箱を車から持ってこられました。その箱を理科の先生が恐る恐る開け,

中のメダカを確認します。「よかった,生きてる!」その声に,宅配業者の方とわ

たしも箱をのぞきます。ビニール袋の中に入った,元気よく泳ぐかわいいメダカの

姿に,3人で「よかった,よかった。」

Cimg0726  Cimg0727

Cimg0728   Cimg0729

  その後理科室に運び,理科の先生が水槽に移す準備をします。メダカが驚かない

うに,慎重に手順を踏み,約2時間かけて無事に新しい水槽に引っ越し完了。

 Cimg0730  Cimg0732

 Cimg0734  Cimg0736

 カラフルなかわいいメダカたちの姿を見て,子どもたちも喜ぶだろうなとうれし

くなり,家路に着いた土曜日の午後でした。(cancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/26927192

生きていてよかった!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。