プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 芸術鑑賞会 | メイン | 持久走大会に向けて »

2022/11/09

授業参観&学習発表会

鹿児島県は11月の第1週を「地域が育む「かごしまの教育」県民週間」に位置付け,学校を自由に参観できるようにしています。本校でも11月6日(日)に道徳(「命に関する内容」)の授業と学習発表会を行いました。

Dsc00903_2

Img_0323

Img_0302

子どもたちは,はじめは少し緊張している様子も見られましたが,徐々に慣れてくると道徳の授業では自分の考えを元気よく発表し,学習発表会では練習してきた成果を舞台で堂々と披露することができていました。

一生懸命な姿ってやっぱり素敵です。

頑張って取り組んできたことを本番でしっかり披露できたこと,自信にしてください。

これからも成長した姿を保護者や地域の方にどんどん見せていきましょうね。

・・・そうはいっても,やっぱり緊張したよね。

名柄っ子の皆さん,お疲れ様でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/34254774

授業参観&学習発表会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。