プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 学校だより(R3年度5月号)を発行しました。 | メイン | 奄美大島ならではの安全教室 »

2021/06/06

自然豊かな名柄

6月3日(木)朝,換気のために校舎2階の窓を開けて回っていたところ,校舎内にかわいいお友達が迷い込んでいたので捕獲しました。

Img_3227

見たことがないのでネットで調べてみると「オキナワキノボリトカゲ」といい,奄美,沖縄でよく見られるようです。実際,登校してきた子どもたちに見せると

「この前,道路にいたので僕も帽子で捕まえましたー。」

「キノボリトカゲですねー。名柄ではよく見ますよー。」

と・・・。さすが自然豊かな名柄です。

子どもたちに見せても,そんなに感動しないことが分かったので

名前の通り木へ帰しました。

Img_1566

キノボリトカゲさん,朝一人で校舎内点検しているときに急に出てくるのは、心臓に悪いです。

次は自然の中でお会いしましょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/34232137

自然豊かな名柄を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。