プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 村完走歩大会 | メイン | 春へまた一歩 »

2014/02/10

発表会,大成功!

 本校では一学級の人数が少ないため,学習で調べたことを発表したりスピーチをしたりするときなどに,他学年の児童生徒や先生方を招いて,発表する様子がよく見られます。今日は小学生が「おもちゃまつりへようこそ」と題し,発表会を行いました。

Cimg3079Cimg3082

   4校時,教室に入ってきた大勢のお客さんを前に,いよいよスタートです。順序立てておもちゃの作り方を説明したり,時には手を取って教えたりと真剣そのもの。一つ目の作品「紙飛行機」が出来上がるとオープンスペースへ移動し,みんなで競技会です。

Cimg3087Cimg3090_2

二つ目の作品の説明に移るころには,表情に余裕も見え,「おもちゃまつり」は大成功に終わりました。

Cimg3093Cimg3094_2

   相手の様子を見ながら,堂々と発表する力がついていることにうれしさを感じるとともに,児童にしっかりと力をつけて下さった担任の先生にも感謝した発表会でした。cancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/32100103

発表会,大成功!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。