プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« サクラが満開!春真っ盛り | メイン | 発表会,大成功! »

2014/02/09

村完走歩大会

   カンヒザクラも今が盛り。その美しいサクラを愛でながら健康作りをしようと,毎年この季節に開かれるのが完走歩大会です。会場の村陸上競技場には朝早くから大勢の人が集まり,健康に対する意識の高さを感じます。

Cimg2998Cimg3004

   3㎞,5㎞,10㎞の3コースに300名近くの村民が参加,それぞれのペースに合わせ走ったり,歩いたり,それぞれです。親に手を引かれて歩く幼い子どももいれば,親に抱かれた赤ちゃんまで,澄んだ空気を胸一杯に吸い込みながら,楽しく参加しています。

Cimg3006Cimg3020

Cimg2994

Cimg3021

本校からも小2女子,小5男子,中1男子と3名の子どもたちがそれぞれの保護者と一緒に参加し,楽しく走ることができました。また一つ,楽しい思い出が増えた村完走歩大会でした。cancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/32094027

村完走歩大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。