プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 創意工夫された授業で満足感いっぱい! | メイン | みんなで仲良くサッカー »

2014/01/21

笑顔いっぱい給食試食会!

   今週は学校給食週間です。この週間に合わせて,本校では毎年,給食試食会を行っています。子どもたちはもちろん,保護者や集落の方たちが楽しみにしていて下さっている行事です。初日の今日は4名の方が来校して下さり,おいしい名柄校自慢の給食を,子どもたちとともに味わいました。

Cimg2205Cimg2210

Cimg2211

Cimg2213

   和やかな雰囲気の中,それぞれのグループで楽しく会話をしながら食べる,愛情たっぷりの新鮮でおいしい給食はいつも以上に食が進むようです。今日は「ハンダマ」という地場産の野菜も食材として登場し,試食会に参加された4名の方々にも大好評でした。

Cimg2225Cimg2198

    「みんなで食べるとおいしいね。」という言葉を実感した試食会となりました。cancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/32058205

笑顔いっぱい給食試食会!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。