プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 笑顔いっぱい給食試食会! | メイン | 大盛況!!給食試食会 »

2014/01/22

みんなで仲良くサッカー

  先月の児童生徒会で「思い出づくりのために,昼休みにみんなで遊ぼう」と子どもたちが提案し,週に2日ほど小中学生全員で外遊びをすることになりました。これまでも室内で卓球をしたり,けん玉やオセロをしたりと小中学生が一緒に遊ぶことは多かったのですが,外で思いきり走り回るというのがミソのようです。                                                    

  第1回目の今日は小1~中3までの子どもたちが先生方とサッカーを楽しみました。

Cimg2290_2Cimg2295_3

Cimg2271_2

Cimg2298_6

Cimg2324

Cimg2304

   中学生は一生懸命ボールを追いかけながらも,低学年の子どもたちが楽しめるよう配慮しながら好機を作ります。また,低学年の子どもたちももらったチャンスを生かすべく,一生命ボールを追いかけています。異年齢の子どもたちがみんなで楽しめるよう,お互いに知恵を絞り,工夫しながら遊ぶ姿に小中併設校のよさを実感することでしたcancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/32059133

みんなで仲良くサッカーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。