プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 県大会出場決定,おめでとう!! | メイン | すずめのアパート »

2013/06/14

目指せ,むし歯ゼロ!

  6月4日~10日は「歯と口の健康週間」でした。本校では毎年この期間に合わ

 せ,ブラッシング指導を行っています。今日は校医の先生に来ていただき,正しい

 歯の磨き方や歯ブラシの選び方,正しい姿勢と歯並びの関係などについて指導して

 いただきました。

 Cimg4098 Cimg4100

 正しいブラッシングの仕方を教わったあとは一人一人の磨き方のチェックです。

 Cimg4113 Cimg4104

 Cimg4114 Cimg4108

 幼い頃から診ていただいている中3男子は「磨き方がとてもよくなった。歯の状態

 がとてもいい。」と誉めていただき,お手本を見せてくれました。今日教わったこ

 とを思い出しながら,みんなで「むし歯ゼロ」を目指していきたいものです。cancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/31640759

目指せ,むし歯ゼロ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。