プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 小学校集合学習 | メイン | 目指せ,むし歯ゼロ! »

2013/06/13

県大会出場決定,おめでとう!!

  今日は2人の中学3年男子にとって,特別な日。男子ソフトテニスの地区総体,

 県大会への出場がかかった大事な大会の日なのです。これまで同学年の男子がいな

 かったA君は一人で黙々と練習を続けていました。今までは他校の生徒とペアを組

 み,オープン参加という形でしか出場できなかったため,勝っても2回戦へ進むこ

 ともできず,悔しい思いをしてきました。昨年9月,同学年に男子生徒が転入し,

 ソフトテニス部に入部。B君はソフトテニス初心者だったにもかかわらず,A君や

 顧問の先生,周囲の方たちの指導で力をつけ,中3男子ペアは大会のたびにぐんぐ

 ん伸びてきました。

 Cimg4008 Cimg4009

  「県大会出場めざして,頑張ってきます。」と力強く宣言して大会に臨んだ2人

 でしたが,なんと第3位に入賞し,見事県大会出場を決めてくれました

 Dscn4424 Dscn4427

 「互いにカバーし合い,これまでで最高の試合だった。」と聞き,「努力は裏切ら

 ない」という言葉を改めて噛みしめることでした。

 Dscn4431 Dscn4444

  これから1か月,今度は県大会で自分たちの力を持てる力を出し切り,悔いのな

 い試合をして欲しいと思います。cancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/31640737

県大会出場決定,おめでとう!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。