プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 心を伝える図書 | メイン | 缶けり三昧 »

2012/03/20

あいさつ標語

 村あいさつ標語コンクールで優秀賞を受賞した中3女子の標語が集落内に掲示されました。

Img_2122

あいさつで あかるくひろがる 宇検の輪

 ほかの子どもの標語も紹介します。

おはようと言われると 仕事や学校に がんばっていく力がわく(中2)

元気よく 笑顔であいさつ 気持ちがいいね中2)

あいさつは みんなの心を 一つにする(中1)

こんにちは みんなで挨拶 明るい笑顔(小6)

宇検村 あいさつの村 るいな(小6)

集落に 元気をおくる あいさつを(小4)

元気な笑顔は 宇検の宝(小4)

こんにちは みんなで挨拶 明るい笑顔(小3)

 Img_2120

  集落内に笑顔の明るいあいさつ,周りの人をさわやかにする挨拶がどんどん広がることでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/28135467

あいさつ標語を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。