プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 子どもの姿で成果をみせる | メイン | ロボコン大会前日 »

2011/10/27

大きな可能性と魅力を感じる授業

 本日は,三人の若さあふれる先生方が,①学び方を身につけ基礎基本の確かな定着を図る,②はきはき発表する態度の育成をめざす,③根拠や理由をつけた話し方を育成する。などの目標をもち,研究授業を実施し,相互に参観し合いましいた。

 Cimg9082 Cimg9052

  6月以来の2度目の研究授業です。

 Cimg9029_2

  熱心に教材研究をし,ワークシートや板書に使うカード,絵などの教材・教具の作成,子どもの発表力・説明力を伸ばそうとする姿,何よりも子どもに確かな学力をつけたいという熱い思いが伝わってくる大きな可能性と魅力を感じる授業でした。

 今後も,自己研鑚を続け子どもに感動を与える授業を創造してくれることでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/27364131

大きな可能性と魅力を感じる授業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。