プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« やっぱり,すっごくいいことが! 学校賞 | メイン | もの作り,大好き »

2011/10/21

おいもパーティー

 5・6校時は,先日の話合い・計画をもとに全員でおいもパーティーです。これまでの活動や学んだことを思い返しながら,楽しく10人で調理に取り組みました。大学いもといもチップスが今日のメニューです。中学生がやさしく小学生をリードしながらも和気あいあいと協力して作業をすすめていきます。

 Cimg8979  Cimg8980_2

 お世話になった用務員さんへの心配りも忘れず,子どもたちは自慢げに「食べてください。」と渡していました。

 Cimg8988  Cimg8987

 校長室にも,3年生男子のうれしいお誘いがあり,喜んでパーティーに参加させてもらいました。みんなにおいしく調理してもらって,そして笑顔で完食……おいもさんも幸せです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/27316343

おいもパーティーを参照しているブログ:

コメント

美味しそう!!楽しそう!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。