プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« おいもパーティー | メイン | 名柄校区大グランドゴルフ大会 »

2011/10/22

もの作り,大好き

 

  名柄校の子どもたちは学年を越えて休日もよく遊んでいます。今日も元気のいい

 小3男子が,にこにこしながら学校に遊びに来ました。「何をしているのかな。」

 としばらくして様子を見にいってみると,技術室で3人の男子が楽しそうに話を

 ながら手を動かしています。

  Cimg2617  Cimg2618

  電池を使ってモーターを動かしてみたり,小さな部品を手にとって眺めてみたりと

 とても楽しそうです。そばで職員がその様子をにこにこしながら見守っています。

 「もの作りは好き?」と尋ねると,うなずきながらよくプラモデルを作ると話して

 くれました。

  Cimg2616  Cimg2622

    明日は集落のグラウンドゴルフ大会。もの作り以上にスポーツも好きな子どもた

 ちです。「今から明日のために練習をしようかな。」とはりきる小3男子。「明日

 はいい天気になるといいな。」と思いながら教室をあとにしました。(cancer

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/27320159

もの作り,大好きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。