プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 10人で一つ | メイン | 順調に育っています »

2011/09/22

準備完了

   

    4校時,運動会の最後の練習です。小学校・中学校に分かれ,かけっこ・徒競走

 や各種目の練習を行いました。最後の練習ということもあり,全員気合いが入って

 います。時間を少しも無駄にはできません。一つ一つの種目の確認を済ませると,

 すぐに次の種目にうつります。1時間でかなり濃い練習ができ,本番も安心して行

 えそうです。

  5,6校時は会場設営。始めに,中学生はテント張り,小学生は土嚢作りです。

学生は男女に分かれ,先生方と力を合わせ3つのテントを設置しました。そのあ

とは校長先生が体育館から軽トラックで運んできてくださった長机やパイプ椅子を

テントの中へ運びます。

 室内では,小学生が先生方と入退場門や得点板などいろいろなものを準備してい

す。こちらもみんなで力をあわせ,楽しそうに作業しています。

  最後に全員で,万国旗をグラウンドに設置します。これで,運動会の会場も完

 です。みんなで準備したおかげで予定よりも早く終えることができました。

  そして放課後。応援団の練習も最後になりました。昨日の成功に自信をもったよ

 うで,ピラミッドを作るのもかなりはやくなりました。(今日は残念ながら欠席者

 が1名いたので,三段のピラミッドでした)

  Cimg1690  Cimg1680

 

  Cimg1677_2  Cimg1679       あとは本番を待つばかり。日曜日,青空の下で子どもたちの元気よく活躍する姿

 が楽しみです。(cancer

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/27130453

準備完了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。