プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« ふらっと訪れたくなる学校 | メイン | 整った教育環境の中で »

2011/08/22

新しい仲間とともに

   

    今日から夏休みのラジオ体操再開です。佐念集落では新しい仲間が今日から

  わり,子どもが2名になる予定だったため,それを楽しみにして会場に出かけま

  した。

             Cimg0900

                  【佐念集落よりのぞむやけうち湾】

  Cimg0909  Cimg0910

  会場に着くといつものようにラジオが鳴り響き,子どもたちが集まるのを待

います。もちろん今朝も区長さんが一番乗り,それに中3女子の祖母が続きま

す。そしてこちらに引っ越してきたばかりの小6女子とその姉,母の3人がやっ

てきます。そして最後に中3女子,そして何と高校生の兄まで参加。普段は中3

女子の1名ですが,今朝は何とその4倍もの子どもが一緒にさわやかな汗を流し

ました。思い思いに手足を動かす4名の子どもたち。その子どもたちを見ながら,

「2学期の運動会が楽しみだなあ」と思うことでした。(cancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/26972311

新しい仲間とともにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。