整った教育環境の中で
夏休み期間中,先生方は教材研究や自主学習に来ている子どもの指導・支援,そして,校舎内・校舎外の環境美化や整理整頓に取り組んでいます。
【ビフォー】 【もう少し】 【アフター】
特別教室については,いつでも・だれでも・主体的に学べる空間にしてほしいとお願いしてあります。備品・教材一覧表を作成し,教室のどの場所に置いているのかが一目で分かる見取り図を作成してほしいと提案しています。今後,アイデアや工夫を出し合い,子どもたちが2学期以降感動する空間になると楽しみにしています。
また,資料室や空き教室の整理整頓も進んでいます。
運動場の芝刈りやトラックの整理,木の剪定も御覧のとおりです。
2学期も,整った教育環境の中で子どもたちと充実した教育活動を展開していきます。
コメント