プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 一人一人に細かな水泳指導 | メイン | 台風に備えて »

2011/07/14

ブログの予告

  これまで学校長が主にブログを発信していました。楽しんでいる校長の様子を見て,他の職員も「ブログに参加したい」という声が出てきました。

  今後校長以外の発信者が多数現れ,これまで以上に違う視点や考え方で,さまざまな教育活動や子どもの良さや新たな発見・感動を紹介できると考えています。

 これからの名柄小中学校のホームページ(ブログ)にご期待ください。

Cimg0413_2

【最高の思い出ができたね】

 夕方のことです。体験入学をしている親子がうれしそうな顔で学校にやってきました。声をかけると「イカが釣れました!!」と弾んだ声で報告してくれました。急いでバケツを覗き込んでみると・・・

 なんと30cmくらいの大きなイカがいるではありませんか。慌ててみんなに声をかけ,記念写真をパチリ。今日の出来事はきっとこの体験入学期間中での一番の思い出になったことでしょう。それにしても見事なイカでした。(cancer)

Cimg8335_2

Cimg8337_4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/26777764

ブログの予告を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。