プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 優勝おめでとう | メイン | 新しい仲間を迎えるために »

2011/07/31

これでハブ対策も万全!?

 今日で7月も終わり,明日からいよいよ8月。暑さも日に日に厳しくなり,朝から

い日差しが照りつけます。暑さとともに雑草の伸びもすさまじく,校庭の芝もあっ

という間に伸びてしまいます。

   Cimg0517

    今日は名柄集落の美化作業。みんなで手分けし,集落内の除草をします。子ども

も暑い中,一生懸命作業をします。その姿に集落の皆さんが次々と声をかけて

くだいます。 夏休みということもあって, 祖父母宅へ帰省している子どもたち

も加わり,いつも以上に作業もはかどります。約2時間の作業で,集落内もすっき

り。これでハブ対策も万全です。

Cimg0522_2

  自分の作業した場所を見て満足そうな顔で家に戻っていく子どもたちの顔を見な

ら,わたしもさわやかな気持ちでいっぱいになりました。(cancer)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/26864954

これでハブ対策も万全!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。