研究授業~自分の更には子どもの幸せに
中学校英語と中学校理科の研究授業を実施しました。
2人は,これまで熱心に教材研究に取り組み,指導案の作成,発問・板書計画の練り直し,教材・教具の準備,数回の模擬授業を行ってきました。
英語の学習は,生徒が楽しく学習できる指導法が満載で集中して学習に取り組んでいました。
理科の学習では,教師が生徒の主体性や発表力を伸ばそうという意図が発問や教材教具の工夫からひしひしと伝わってきました。
他の職員も授業参観・授業研究等で積極的な関わりもってくれました。
2人の教師は,これまでの取組や努力,準備等を通して,多くの人に支えられ期待され,日々成長することが自分の更には子どもの幸せにつながると確信してくれたと思います。
来週から,子どもたちの笑顔に出会うためさらなるチャレンジを!
コメント