プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 修了式,さしすせそ大作戦 | メイン | 新たなスタート »

2011/03/31

辞任式,そして別れ

春は出会いの季節でもありますが,別れの季節でもあります。いつかは来ると分かっていても来ないでほしい,もっと先になってほしいと願っていましたが,やはりこの日が来てしまいました。 

 Cimg6795

     【転出者のみなさんありがとう】

Cimg6798

Cimg6808

Cimg6827

 五名の先生方との楽しかったできごとや先生方の教え,学んだことを一人一人が心に刻んだ辞任式でした。 

Cimg6830

先生方は,次の学校や離れた場所から必ず見守り応援してくださると思います。五名の先生方ありがとうございました。

Cimg6834

           【空港で】

Cimg6839

    【ありがとうございました】

Cimg6841

           【名瀬港で】

そして,もう一つの別れがありました。それは,約25年前勤務した今里中学校の閉校式です。

Cimg6754

しかし,当時担任した子どもたちが今では立派に成長し父親や母親になっていたり,なつかしい同僚との出会いがあったりしました。

Cimg6757_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/26234273

辞任式,そして別れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。