プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 卒業証書授与式 | メイン | 児童生徒活動 »

2011/03/16

大きな夢に向かって,新たなスタート!

 高校入試の合格発表がありました。校長室にかかってきた電話,ドキドキしながら受話器をとります。「……合格です。」,「ありがとうございます。よろしくお願いします。」職員室の職員に伝えると拍手と歓声。

 これまで,先生方も熱心に指導し生徒も猛勉強,テスト後の発言も自信そのものだったので合格は間違いないと思っていましたが,やっと胸をなでおろしました。

 Cimg6746_4

  その後,授業参観。主のいなくなった3年生教室は,寂しさがただよっています。1年間二人を見守ってくれてありがとう。

 中1年の教室は,数学の授業。あれ?

 Cimg6742_2

  中1の横に,小6の男の子がちょこんと座っています。

 中学入学を前に数学の体験学習。小中一貫教育の名柄校ならではの光景です。

 正午前,中3男子の人が,「今から,明日の高校合格者集合のため鹿児島市に行きます。」と学校に笑顔でよってくれました。

 担任と二人でお見送り。

「大きな夢に向かって,新たなスタート!」車に手を振りながら思うことでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/26152203

大きな夢に向かって,新たなスタート!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。