プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

«  必殺掃除人! | メイン | 約70年の時をへだてて »

2011/03/11

卒業証書授与式予行練習

 今日の予行練習で,卒業生一人一人の子どもとの思い出が脳裏によみがえり,子どもたちの真剣なまなざし,会場に流れる音楽のせいでしょうか,目頭が熱くなり卒業証書を読む声が詰まってしましいまた。

 Cimg6689_3

  子どもたちも,まったく同様です。

Cimg6687

  予行練習ではありましたが,卒業生の学び舎・職員・在校生への感謝のおもい,在校生や職員の卒業生に対する別れの悲しさが,強く感じられる心温まる雰囲気でした。

 Cimg6692_2

  3月15日の当日は,お互いがお互いを思い合う,そして,さらに絆を深める卒業証書授与式になると思っています。

 

 中学校の音楽は週1時間,非常勤講師の先生に指導をお願いしています。今日は,今年度最後の授業でした。

 Cimg6693

  1年間の感謝をこめて子どもたちと職員がお見送をしています。わたしは,子どもたちや職員の姿を見てとても誇らしく思うと同時に感動して見守ることでした。

Cimg6696

【花束贈呈,すてきな子ども・職員です。】

 

 Cimg6697

 出会いは奇跡,しかし,別れは宿命。いろいろな別れが近づいています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/26123309

卒業証書授与式予行練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。