プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 村教育委員会 学校訪問 | メイン | 読書のすすめ »

2011/02/17

名柄校の大切な仲間たち

  これまで,名柄校schoolの職員や子どもたちのことは何度となく紹介してきましたが,とても大切な仲間の紹介を忘れていました。子どもたちが,これまで毎日愛情heart01を注ぎ大切にしてきました。

 Cimg0426

  理科室の水槽で優雅な泳ぎを見せてくれる金魚piscesさん。

 Cimg0425

  そして,2階のベランダの水槽で生活している亀aquariusさんたちです。特に,この亀さんたちは,中学3年生によると「ぼくたちが,年生の時にはすでに飼われていて,大きさもこれぐらいだった。」と話します。

 これまで,この3匹は,子どもたちのいろいろな歴史shineを見てきたのでしょう。しかし,この亀さんたち,いつからこの名柄小中学校で暮らしてきたのか,ちょっとリサーチしてみたいと思っています。

 これからも,お部屋の掃除sweat01や食事riceballの世話,楽しい会話happy01など,子どもたちが名柄校の一員として大切に接していきます。

 これからも,いい話し相手lovelyになってほしいと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/26007661

名柄校の大切な仲間たちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。