プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 終わりと始まり | メイン | 令和3年度卒業式 »

2022/03/07

できたよ発表会

奄美で25℃を超える夏日を観測する日が出てくるなど、奄美らしい日差しを感じる日が多くなりました。

春を感じる今日この頃です。

春の訪れは学校にとって、一年の終わりが近づいていることを意味します。名柄小中学校でも小学1・2年生から「できたよ発表会」の招待状が届きました。

Img_1378

招待状うれしいですね。

・・・で、行ってみました。

Img_1382

一年間で楽しかったことや頑張ったことを巻物や紙芝居を使って発表してくれたり,鍵盤ハーモニカや鉄棒でできるようになったことを披露してくれたりと、たくさん成長した姿を見せてくれました。

なんでもそうですが、やっぱり一生懸命な姿って素敵ですよね。1・2年生のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

コロナ禍でも、本校のような極小規模校だからできた発表会です。今後も極小規模校のメリットを生かしながら、本校ならではの教育活動を充実していきたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/34245613

できたよ発表会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。