プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 卒業式の歌練習 | メイン | 湯湾岳歩こう会 »

2014/03/08

すごいぞ,剣玉

   朝から雨が降っています。昼前,「こんにちは。」と小1女子・小3男子が遊びにやってきました。「これ,使ってもいいですか?」と子どもコーナーの剣玉で2人仲良く遊んでいます。「見てください。」という声に振り向くと,小1女子はうまくタイミングをとりながらひょいひょいと皿に玉をのせていきます。小3男子はそんな妹の様子を横目に見ながら一生懸命チャレンジしています。

Cimg4071

Cimg4072

  「剣玉は初めて」とこの間聞いたばかりなのに,あっという間に上達する子どもの様子を見ながら,改めて子どもってすごいなあと感心することでした。cancer








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/32135039

すごいぞ,剣玉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。