プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 集落美化作業 | メイン | 第2回校内縄跳び大会 »

2013/12/16

子どもの可能性は無限大

  明日の縄跳び大会に向けて,昼休みに子どもたちが自主練をしていました。二重跳びに手つなぎ跳び(ペア跳び)と一人一人の子どもたちが課題を決めて,思い思いに練習をしています。

Cimg1080Cimg1084

Cimg1109

Cimg1082

  小1・小3の兄妹ペアも根気強く手つなぎ跳びの練習中。なかなかタイミングがあわず何度もくじけそうになっていましたが,その度に周りの子どもたちから「頑張れ。」「もう少し。」「その調子。」と声がかかります。ついに4回跳ぶことに成功!!2人とともに周りも大喜びです。

Cimg1076Cimg1085

   「3人跳びはできるかなあ。」と誰かが言った一言に小6・中1・中2の女子3人が早速挑戦します。

Cimg1110Cimg1087

     「できたよ。」「すごい。」見事,大成功!!!子どもたちには「無理」という言葉は存在しないのだと言うことを目の当たりにするとともに,改めて子どもの可能性は無限なのだと思うことでした。cancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/32003625

子どもの可能性は無限大を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。