プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 体験して学ぶ | メイン | ハイビスカスを愛でる楽しみ »

2013/10/04

夕読みデビュー

   「今日は初めての夕読みです。」と小3男子が朝から楽しみにしていた夕読み放送。帰りの会後,一緒に公民館へ向かいました。集落内には2か所の防災無線スピーカーが設置されているため,同じ放送を2回行います。1回目は緊張感いっぱいで教科書を読むのに一生懸命でしたが,2回目は少し余裕が見られます。大きな声で元気いっぱいの放送を終え公民館の外に出ると,中1男子の保護者が通りかかり「元気いっぱいの夕読みだったね。とても上手だったよ。」と笑顔で褒めて下さいました。

Cimg7917Cimg7922

  「次は何を読もうかな。」とにこにこ笑顔で担任の先生と帰りの挨拶を交わしながら帰って行きました。cancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/31883691

夕読みデビューを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。