プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 実験,大成功! | メイン | 今日からラジオ体操後半 »

2013/08/21

新しい仲間が増えました!!

 今日は,夏休み2回目の出校日でした。今回はうれしいニュースが!!小1女子・小3男子の兄妹が名柄校に転入し,少々寂しかった小学部がほぼ倍増しました。小2女子は学年は違うものの同じクラスに友達ができ,にこにこ笑顔です。

Cimg6087 Cimg6089               

 本格的な活動は2学期からになりますが,転入初日にもかかわらず2人とも作業や学級活動に意欲的に参加し,充実した半日となりました。はじめは不安そうな2人でしたが,優しく話しかける中学生や職員の様子にすっかり打ち解け,元気よく下校していきました。

Cimg6094 Cimg6099

 新しい風は,私たち職員にとっても初心に返るよいチャンスです。2学期の始まりまであと10日。万全の準備をし,1学期以上に充実した学期にしていきたと思います。cancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/31806331

新しい仲間が増えました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。