プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 暑い中,ありがとうございました | メイン | いつでも大歓迎! »

2013/08/14

元気をありがとう

 昼前,珍しい,しかし懐かしい声が聞こえてきました。「もしや,あの声は!」と急いで外に顔を出すと,大当たりです。今春,本校を卒業した大和浪です。お盆でふるさとに帰省し,学校に遊びに来てくれたところでした。当分は帰らない覚悟でと相撲界に飛び出していった彼でしたが,親や祖先に近況報告をということで何とか都合をつけて帰省してきたようでした。にこにこと近況を語る大和浪に「あんちゃん,あんちゃん」と小5男子がうれしそうにずっとまとわりついています。

Cimg5949 Cimg5954

 その後,面倒見のいい大和浪は,初対面の中1男子と3人で1時間ほど卓球をして遊んでくれました。

Cimg5961 Cimg5963

Cimg5970 Cimg5973

 夕方,再度学校に顔を出してくれ,この約5か月で学んだことを話してくれました。「毎日がとても充実している。次の目標に向かってさらに稽古に励んでいきたい。」と力強く語り,後輩へも自分の目標を達成するために頑張って欲しいといろいろアドバイスしてくれました。「さようなら。」と礼儀正しく頭を下げて帰る大和浪の背に「けがに気をつけて頑張って」とエールを送りました。cancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/31785447

元気をありがとうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。