プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 名柄校はすてきなレストラン!? | メイン | カラスにも好評!名柄校産の野菜 »

2013/06/09

子どもたちを守るために

    午後から,奄美市で「スクールガード・防犯ボランティア等研修会」が行われま

 した。村内からは10名の教職員や保護者が参加し,子どもたちの安全を確保する

 ための講義や実技指導を受けました。県内でも毎日のように子どもたちに対する声

 かけ事案が発生しており,「自分たちの地域は大丈夫」と思い込まず,防犯意識や

 体制を強化することが大切であると言われ,子どもの命を守る者として身の引き締

 まる思いがしました。

 Cimg3967 Cimg3969 Cimg3976

  また,「きれいな環境を保つことで『丁寧に,大事に使おう』という意識が強

 り,結果的に犯罪を抑制する効果がある」との言葉に,長年子どもたちが行っ

 る環境美化活動が安全で住みやすい集落をつくることにもつながっているのだ

 めて活動を継続していくことの責任を感じることでした。cancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/31620813

子どもたちを守るためにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。