プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 悔しさをばねに | メイン | 体験入学生 »

2012/12/16

蛸と格闘

  午前中のこと,名柄から部連方向に車を走らせていると釣り糸を垂らしている中

 学生らしき姿が見えます。車を止めて見てみると,本校の中2男子コンビです。

 「魚?それともイカ?」と思い聞いてみると,何と「蛸を釣っているんです。」と

 の返事が返ってきました。

 Cimg1415 Cimg1416

 海中に目を凝らし,よく見てみると確かに大きな蛸の姿が見えます。一人が竿を操

 り,もう一人が海に入って直接仕留めようとしばらく奮闘していましたが,蛸の力

 が思ったより強くなかなか仕留められません。これでは駄目だと一人が家に蛸を仕

 留める道具を取りに帰っている間に,とうとう糸を切られて逃げられてしまいまし

 た。

 Cimg1417 Cimg1421

  「餌木を取られた!」と悔しがる二人。「これからはイカ釣りの季節。」と言っ

 ていた二人ですが,この分だと蛸釣りの方がブームになりそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/30605689

蛸と格闘を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。