プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 芸術表現体験の最終日 | メイン | さりげなく見守る »

2012/11/29

素敵な笑顔

 6校時に5年生算数科の研究授業がありました。前の時間までの学習がしっかり身についていたので,自分で学習問題を設定し,解決のための方法もしっかり発表します。自分一人での自力解決も,小黒板に図や式,言葉を書き込きこんでいきます。

Cimg0211  Cimg0212

 そのあとのペア学習や前に出ての発表も分かりやすく堂々と話します。

 45分間,集中し真剣に取り組みました。授業後の笑顔は,緊張感から解放されたのかとても素敵な笑顔でした。授業を参観していた先生方から大きな拍手をもらいました。

Cimg0216

 日々一進歩,確かな学力を身に付けています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/30446937

素敵な笑顔を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。