プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 輝かそう 13人の ひかる汗 | メイン |  まとまることの大切さ! »

2012/09/19

予行練習

 運動会練習が始まり今日で11日目,13時間ほど練習を続けてきました。

Cimg0039_4  Cimg0040_2

  3・4時間目は,予行練習でした。開・閉会式での団体行動などきびきびした態度です。

Cimg0050_2  Cimg0054

  その他の競技でも,声をかけあい・助け合い子どもたちが主体的に動いています。これまでの職員の指導に感謝するばかりです。

 終了後に,話し合いをもちました。

 わたしは,運動発表会であるという視点から,「よいものについては,さらに質を高める」「伸ばしたいところやたりないと感じたことについては指導法を工夫し,子どもが自信をもって表現できる」ようにしてほしいとお願いしました。

 大会スローガン「輝かそう 13人の ひかる汗」のとおり,あと2日間で子どもたち一人一人がさらに輝きを増すと思います。

Cimg0092

 今日は玉入れのなり(蘇鉄の実)も収穫?しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/29854689

予行練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。