プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 楽しい学校生活は授業が基本 | メイン | 学校評議員会 »

2012/04/25

それぞれの昼休み

 今日の昼休みは,屋外組と屋内組に分かれて楽しんでいます。屋外組は,なんとティーボール。少人数の名柄校にとっては野球スタイルを存分に楽しめるスポーツ。しかし,止まっているボールでもなかなか上手に打てません。来週からブームになりそうです。

 Cimg0987_2  Cimg0991

 屋内組は,「校長先生,絵を描きたいんですけど,何かありませんか?」早速2階の美術室へ。胸像やくだもの模型,花瓶など……モデルがいっぱいです。彼女が選んだものは花瓶です。一年生も合流し二人で楽しく描いていました。

 Cimg0986

 下校のとき,子どもたちが校長室までやってきて「さようなら」と声をかけてくれます。「今日も楽しかった。」とたずねると笑顔で「はい楽しかったです。」職員の日々の努力のおかげです。

 明日は,浜下り。豊かな自然の中での感動体験,楽しい体験となることでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/28985329

それぞれの昼休みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。