プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 子どもが喜ぶこと,子どものためにいいと思うこと | メイン | 楽しい学校生活は授業が基本 »

2012/04/22

すばらしい自然を子どもたちに!

 土曜日の終日,日曜の午前中は雨模様でしたが,昼から雨が上がりました。校区内を巡視して見ると,「てらじゃ」取りや「アサリ」取りの集落の人がいます。

Cimg0967  Cimg0965  Cimg0964

  私的なことですが,妻があさりとりにはまってしまいました。しかし,とれたてのアサリのみそ汁のうまいことと言ったら言葉に表せません。今日も出かけていました。

 Cimg0970_2  Cimg0971

  小学生も潮が引いた河口で遊んでいます。心配して近くまで行くと,大人も同伴してくださっていました。

 すばらしい自然に恵まれた名柄校区。安全・安心には細心の注意を払い可能な限り子どもたちに触れさせたいと感じています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/28964279

すばらしい自然を子どもたちに!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。