プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« お世話になりました | メイン | 決まった時間に自分で決めたことを »

2012/03/25

ちょこっとボランティア

 名柄集落内は「奄美大島チャレンジサイクリング」の90キロと50キロのコースでした。

 応援のため道路に出ると,峠道からの名柄集落へ入る右折カーブの路上に砂や小石が見られます。選手が転倒しないように掃除をすることにしました。

Cimg0613_2

しばらくすると,中2の生徒会長と小3男子が,私たちに気づきすぐに手伝ってくれました。

Cimg0615

子どもたちは,先輩や保護者,校区住民の姿を見て自然と思いやり・親切の行動がとれます。このような,ボランティアなどの善行や積極的な行動をしっかり見届け,自他ともに豊かな心を育てていけたらと感じています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/28502797

ちょこっとボランティアを参照しているブログ:

コメント

初めまして。

自分は徳之島から90kmクラスに参加しました。

こういった地元の方の協力で大会が開催され、

有意義な時間を過ごさせていただいたことに

とても感謝しています。

来年も是非、伺いたいのでこれからも

奄美唯一の自転車イベントへ

エールを宜しくお願いします。

ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。