プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 感動的な卒業式 | メイン |  献身的な姿 »

2012/03/14

万歳!!!合格おめでとう

 朝から,校長室の電話の前で奄美高校からの連絡を待っています。

心の中では「一年間頑張ったから,大きく成長したから絶対合格している」と思っていても,なぜか落ち着きません。

 9時23分電話が鳴りました。奄美高校の教頭先生が「○○合格です。」私は、冷静(?)に「○○は,合格ですね。」「○○は、☆☆科に合格ですね。」と2度確認し授業中の担任のもとに走りました。

 二人で固い握手。その後,各学級の廊下を丸のサインをしながら知らせていきます。校内に歓声や笑顔があふれました。私と同様にみんなこの知らせをまっていたのです。

 その後,担任が直接自宅を訪問し合格を知らせました。しばらくして,中3女子は,妹を連れて学校に来ました。

 Cimg0483

  長い緊張からそして不安から解き放たれたすばらしい笑顔でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/28107431

万歳!!!合格おめでとうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。