プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

«  献身的な姿 | メイン | 学校評議員会~開かれた学校づくりを~ »

2012/03/15

 軽音楽部

 「校長先生,私たちの演奏を聴いてくれませんか」小4年の仲よし女子2人が,放課後に校長室にやってきました。

 以前から,中学校の理科の先生の手ほどきで軽音楽部をつくり,練習をしていると聞いたので「いつか聴かせてね」とお願いしていたのです。

 Img_2116

  音楽室に行くと,「翼をください」を演奏してくれました。どうですこの真剣な表情。とてもすばらしい演奏でした。

 Img_2117  Img_2118

  そこで,さらなるお願い「新学期になったら,全校朝会で発表してね。」

二人は恥ずかしそうに固辞しましたが,きっとやってくれるでしょう。

 その前に,二人のユニット名も決めてほしいな!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/28107429

 軽音楽部を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。