プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 授業参観~和気あいあい~ | メイン | 赤土山の三本桜 »

2012/02/25

優勝~次への一歩に~

  かねてから中1年男子の成長,そして日々の努力についてはブログでもお知らせしてきました。休みの日のランニングなどの自主トレ,部活での声出しや積極的な練習態度,挨拶や礼儀など,大きな変容を感じていました。

 しかし,男子部員一名のため試合出場もままなりません。今日,顧問の先生の他校への依頼や御尽力で,パートナーを得て試合出場がかないました。古仁屋中の生徒と急造ペアを組み出場です。

予選リーグ2勝1敗でなんと決勝トーナメント進出。そして,決勝まで勝ち進み予選リーグで敗れたペアに何と3-0でリベンジを果たし優勝しました。

 中1男子,顧問の先生の笑顔がとても感動的でした。

 Cimg0433  Cimg0434

 これまでよく頑張ったね。日々のたゆまぬ努力は,大きな自信になり次への一歩につながる。本当におめでとう!

 (追伸)

 小3男子は,早朝,徳之島で開かれる剣道の試合に出発しました。吉報を待っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/27994967

優勝~次への一歩に~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。