プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 社会人への第一歩 | メイン | ずいぶん広くなりました »

2012/02/17

続 職場体験学習

  

    職場体験学習2日目。2人とも昨日以上にはりきって職場に出かけました。昨日

  に比べ子どもたちの顔にも少し余裕がみられます。

  Cimg0234 Cimg0249

    作業も昨日より手際よくなり,仕事を楽しんでいる様子が伺えます。

  Cimg0250 Cimg0252

    保育所で実習をしている生徒も,子どもと接するときに笑顔がたくさん見られま

  した。

  Cimg0228 Cimg0240

    楽しい時間もあっという間に過ぎ,2日間の職場体験学習をたくさんの方の御協

  力のもと無事終えることができました。

  Cimg0254 Cimg0257

    担任の先生に「楽しかった。あと1週間くらい実習をしたかった。」と話したく

  らい,2人にとってこの職場体験学習は充実したものになったようです。今回の学

  習を踏まえてこれから将来の進路を考えていきますが,2つの職場で学んだことは

  きっと2人にとって進路決定するうえで大きく役立つことと思います。働くことへ

  の夢や希望を与えて下さった職場の方々に感謝しながら,2人の社会人になった姿

  を思い浮かべることでした。(cancer)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/27946113

続 職場体験学習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。