階段争奪戦
「校長先生,見に来て下さい。」という教頭先生のお誘い。3時間目終了までは,ふつうの階段だったのが御覧の通り。
それに慌てたのが,中学校の英語担当。前々から階段の有効活用を考えており,後は掲示するばかりと思っていたようです。それが,知らぬ間に職員室側の階段を取られてしまったのです。
それで,急遽,オープンスペース側を死守するために,理科担当の教諭に協力を依頼し掲示をはじめたということです。
先生方は,この一年,子どもが喜ぶ,そして,学習効果をあげる環境整備に努めてくださっています。美的にしかもセンス良く,職員一人一人のすばらしい個性が表れた掲示の仕方です。これは,子どもの表現力の育成のすばらしいモデルとなっています。
どうでしょう。「保健室通り」もこのとおり,楽しい興味を引く掲示物ばかりです。
いかがでしょうか?
コメント