プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 強風に負けず自己ベスト! | メイン | 人権教室 »

2011/12/12

自分で作るとおいしいね!

  

    5時間目,6年生がうれしそうに家庭科室に集まってきました。今日は待ちに待

  った調理実習です。ごはんと味噌汁,野菜いためを作ります。エプロンをつけ,い

  よいよ調理開始です。

  Cimg3543  Cimg3562

   お米を研いだり,味噌汁のだしをとったりと2人で手際よく進めていきます。校

 舎内にいい香りが漂い,隣の理科室で授業を受けていた中学生も「いいにおいがす

 る」と家庭科室が気になる様子です。

   Cimg3583  Cimg3588     

    ごはん,味噌汁を茶碗やお椀によそい,彩りも鮮やかな野菜炒めを皿に盛りつけ

  出来上がり。「いただきます。」と2人とも,とても満足そうな顔です。大成功の

  調理実習。2人とも今後きっと家族においしい料理をふるまってくれることでしょ

  う。cancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/27613879

自分で作るとおいしいね!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。