プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« | メイン | この木,何の木? »

2011/12/22

終業式

熱く燃えた運動会,心を一つにした学習発表会,県へき地・小規模校教育研究公開,文部科学省事業芸術表現活動での歌づくりや身体表現,ボランティア活動・奉仕活動での全国表彰などの感動体験を通し子どもたちは,表現力・発表力をつけ大きな自信をもったと感じています。

これらは,職員の子どもへの動機づけや細かな指導,そして活動後の成長を見届ける評価のたまものです。

 Cimg9817  Cimg9824

 今日の終業式でも,9人全員が2学期の成長や冬休みについての抱負を分かりやすく堂々と発表しました。

 Cimg9838  Cimg9842

 わたしも,一人一人の努力や成長を大いに褒め,ミニ賞状を手渡しました。

少し照れくさそうにしている子もいましたが,喜んでくれたようです。

 子どもたちに渡した賞状を紹介します。

Cimg9850

○ みんなを明るく元気にしたで賞

○ 他人を思いやる心が育ったで賞

○ 礼儀正しく思いやりがあるで賞

○ 目標に向かい一歩一歩努力したで賞

○ どんなときでもどんな時も力一杯頑張ったで賞

○ 積極性とチャレンジ精神が出てきたで賞

○ 人に優しく自分に厳しいリーダーで賞

○ みんなに頼られ笑顔を増やしたで賞

○ 今年一番成長したで賞

 自分が立てた計画に従い,この休みでしかできない学習や体験をしてほしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/27649137

終業式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。