プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« すばらしい歌声をありがとう | メイン | ボランティア・スピリット賞授賞式 »

2011/11/14

「大きな夢」をいつまでも

 

  「歌作りの記念に」と,昨日の文化祭で披露した「大きな夢を~僕らをつなぐ大

 き架け橋~」を収録することになり,給食後子どもたちがリコーダーや三味線を

 片手に集まってきます。今日は欠席者もいてわずか6名での収録になりましたが,

 「欠席者の分までカバーしよう。」と子どもたちはいつも以上にはりきって歌いま

 した。わずかな物音でも入ってしまうため,緊張しこわばった顔で合図を待ってい

 ます。約1時間かけて収録が無事終了。「うまく録音されているといいね。」と実

 際に聴ける日を楽しみにする子どもたち。

  Cimg3041  Cimg3039

  今回の歌作りを通して名柄について深く考え,名柄の良さを改めて知ることがで

 き子どもたちにとっても本当に貴重な体験だったと思います。名柄校の子どもたち

 の思いがつまった「大きな夢を」,ずっと歌い継いでいきたいものです。(cancer

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/27448829

「大きな夢」をいつまでもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。