プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 運動会に向けて特訓中! | メイン | 力強い応援団 »

2011/09/18

大自然の中で

  

        毎週土・日の夕方,名柄校の校庭ではグラウンドゴルフが行われています。昨日

 は小3の児童が初参加。集落の方々に指導をしていただき,1時間程度プレーを楽

 しみました。そして今日の夕方のことです。3人の子どもたちがにこにこしながら

 学校にやってきました。昨日のグラウンドゴルフがとても楽しかったのでしょう。

 小3の児童が他の子どもたちを誘ってきたようです。いつもは集落の方々だけなの

 で,集落の方々もとてもうれしそうです。3人のうち小5の児童が初のグラウンド

 ゴルフだっため,早速指導して下さいました。

  Cimg1420  Cimg1425

  そして30分後,コツをつかんだ子どもたちは見違えるように上手にプレーして

 います。途中から中2の男子生徒の家族も応援にかけつけ,普段の土日以上ににぎ

 やかです。「誘ってもらってありがたい。」と,生徒のプレーする様子をにこにこ

 しながら眺めいます。

  Cimg1416  Cimg1428 

  Cimg1440  Cimg1443

    気持ちの良い潮風にふかれながら,大自然の中でスポーツを楽しむことができる

 名柄の子どもたち。集落の方々に温かく見守られ,「いつでもおいで」と大歓迎さ

 れる,名柄校の子どもたちは本当に幸せです。そして子どもたちのこんないきいき

 とした姿を見ることができるわたしも幸せを感じます。

  「来週は一緒にどうぞ。」との集落の方々の温かい言葉に感謝しながら,家路に

 着くことでした。(cancer

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/27105081

大自然の中でを参照しているブログ:

コメント

地域の皆様方の、温かい交流に混ぜて頂き本当に幸せなことと思います。生涯に渡って思い出す心の栄養になると思います。今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。