プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 台風6号接近中 | メイン | スクールガードリーダー »

2011/07/18

この本,おすすめします!

 今日は三連休の最終日です。風はまだ強いものの心配していた台風の影響もそれほ

なく,明日の授業も通常どおり実施できそうな感じです。子どもたちの様子も気に

なり昼過ぎに学校の周辺を一回りしました。途中で子どもの家に寄ってみると,保護

者の方が「初日に一生懸命宿題を済ませ,あとはゆっくり過ごしていました。」と連

休中の過ごし方について話してくださいました。

Cimg0433

 子どもに声をかけると,金曜日に借りた本を何冊か読んだとのこと。更に,かわい

絵入りの「一口感想文」まで書いてくれていました。子どもたちが本を読むきっか

けの一つに友達からの紹介がありますが,この「一口感想文」はとても効果があるよ

うです。(子どもだけでなく,わたしも読むのを楽しみにしています)かわいらしい

絵,丁寧な文字にとてもうれしくなり,記念撮影。

Cimg0435

 明日はきっと他の子どもたちからもすてきな「一口感想文」が届くことでしょう。

一学期最後の子どもたちからのすてきな贈り物に,わたしまでわくわくしてきます。

日がとても楽しみです。(cancer

Cimg0438

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/26797890

この本,おすすめします!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。