プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 6月スマイルウィーク中 | メイン | 村小学校集合学習 »

2011/06/16

郡総体テニス,すばらしい感動をありがとう!

郡総体が,女子は奄美市の三儀山運動公園,男子は宇検村のテニスコートでありました。

本校のテニス部は,中1男子と中3女子が各1名のため,他校の生徒とペアを組み勝敗にかかわらず一回戦のみの出場という条件で試合に臨みます。

Img_0285

中1男子は,諸鈍中1年生とペアを組み名瀬中3年生チームと対戦しました。

Img_0292

ジュースまで持ち込んだセットもありましたが,善戦むなしく0-4で負けてしまいましいた。

中3女子は,諸鈍中3年生とペアを組み亀津中3年との対戦です。

Cimg7918

今日が初めてのペアとは思えないくらいお互いが声を出し試合をすすめました。なんと2セット先取。

Cimg7922_2

その後,試合がもつれ3対3に,そしてファイナルゲームーへと。応援にも熱が入ります。監督も保護者も,私も祈る気持ちで試合を見つめました。中3女子のボレーもきまり,2人とも必死にボールを追いかけます。最後は,相手のボールがコート外に。力を合わせて勝ち取った勝利。

Cimg7924

最高の笑顔です。すばらしい感動をありがとう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/26640488

郡総体テニス,すばらしい感動をありがとう!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。