プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 授業づくりにチャレンジ! | メイン | PTA総会 »

2011/04/19

みんなで,おめでとう!

何やら,職員が楽しそうなことを放課後にやっています。

 Cimg7090

 「先生方へ」というプリントをいただきました。誕生日列車を作成し,ランチルームに掲示するのだそうです。

 Cimg7089

 これまで,毎月,給食時にその月の誕生日の子どもや職員を歌で祝っていました。

 今年は,このような「誕生日列車」が飾られます。50歳を超すと何となく照れくさいのですが,やっぱりうれしいです。

 自分のことを知ってもらえる,分かってもらえる,どんな小さな情報でも相互の理解につながり楽しい話題に発展していくのかなと感じています。

 みんなで,おめでとう!誕生日列車がつながる日が楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/26337083

みんなで,おめでとう!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。