プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 生徒会長 「○○のつぶやき」 | メイン |  必殺掃除人! »

2011/03/09

「チャンスだ!」「やられた~~」キック!「みんな逃げろ!」

 これは,何でしょう??

 Cimg6550

 そうです。空き缶が,ぽっんと中庭に?

 Cimg6546

 上半身が裸の子どもがいます。どうしたのでしょう。

 Cimg6543

 急に走りだしました。

 Cimg6547

 すると、物陰から女性の先生が猛ダッシュ!見事なキック!みな逃げて~~~

 Cimg6549

 やられた!   いーち,にー,さーん,……

 もう分かりましたね!缶けりです。

 3月の児童生徒会のめあては「7時50分登校」のほかに,もう1つ『昼休み毎日みんなで元気よく外で遊ぶ。』なのです。晴れた日の昼休みは20度近くまで気温が上がり汗ばむぐらいです。このほかにも,鬼あそびなどをしています。

 Cimg6516

 子どもも,職員も,笑顔,笑顔,笑顔……,そして,大きな歓声。

学習中の大きな発見・驚き・達成・自信などと同様,昼休は子ども同士・子どもと職員の心のつながり・信頼が深まる瞬間です。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/26111893

「チャンスだ!」「やられた~~」キック!「みんな逃げろ!」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。