プロフィール

フォトアルバム

宇検村立名柄小中学校

鹿児島県大島郡宇検村の名柄という集落にある,小中併設の学校です。 学校の規模は小さいですが,みんななかよく元気に頑張っています。                             〒894-3521 鹿児島県大島郡宇検村名柄1263番地                              TEL 0997-67-6456                              FAX 0997-67-6456                              Mail nagara2002@po12.synapse.ne.jp

アクセスカウンタ-
カウンター カウンター

« 児童生徒活動 | メイン | 子どもが伸びる職員が伸びる楽しく魅力ある研究を! »

2011/03/22

寂しい???名柄校

  中学校3年生2名が卒業し,これまでの給食の時間と比べやや会話もはずまない様子???

 Img_6932

  昼休み,外は小雨が降っていたのでいつもの外遊びも中止かなと思いきや,御覧のとおり。

Img_6937

オープンスペースで職員も子どもと一緒にドッジボール。歓声が学校中に響いています。(職員の足元に注目!子どもに負けていません。本気です。)

 Img_6939

 今日の掃除は,「フラワー」の時間,みんな笑顔で口と手を必死に動かしています。

 5名になりましたが,寂しさなんか吹っ飛ばせ。元気!元気!元気!の名柄校です。

 職員の日々のこの姿には,いつも感謝しています。児童生徒数が少なくなっても,また今年度残り少なくなっても,教育活動に対する職員の熱意は決して変わりません。常に質の高い教育を求め続けます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/498551/26188785

寂しい???名柄校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。